本日 97 人 - 昨日 22 人 - 累計 83181 人
イヤ〜いま各地でサークルまわってますが、
日野のママ達ほどの筋トレ女子ならぬ
筋トレママいないわ〜!

ホントそこらの男性陣よりも
ハードな筋トレやっちゃうよ〜!

今日も、ちょっとハードなメニューだったな〜と
途中でもう少し軽めな物に変えようと思ったら、
やってやって〜!やりきりましょ〜うっっ!!と
熱い声がまわりから聞こえて来ます〜!
こうなってくると嬉しくなってくるよね〜♪

まさに体も心も熱く燃えてます〜〜笑!!

次はどんなメニューにしようかな〜っと
通ってくれてるママたちの顔を思い巡らせながら、
毎回メニューを決めるのも楽しくなってきます〜♪

1456207591134_20160223152123 1456207642901%7E01_20160223152138

1456207609964_20160223152131 1456207648026%7E01_20160223152849

私は苦しいのとかが辛いのとか
全然ダメダメで大の苦手なので、
運動は全くしたことなくて中高、帰宅部!!部長!!

そんなもんだから最初は苦しくないもの…と
思っていたのに、段々と皆のううう〜っと
苦しそうな声をきくのが快感に(笑)

私ってSだったのね〜〜♥と新たな発見??

最初は全くなにもかにも出来なかった私も、
各地でやってるサークルに通ってるうちに
だんだんと出来るようになってきました♪

1人ではなく、皆でカラダを動かす楽しさを知り
自分の地域でもやっていきたいと思えるようにもなり
今では地域の健康アドバイザー!
ヘルスコーチとなりました〜わ〜い(^^)

地域の体作りの貢献と医療費削減へと繋がる
社会貢献目指してのサークル活動です〜!

その中でもママの健康は
とっても大事だと私的には感じています

ママはやっぱりお家の太陽だと思うのよね。
ママが元気で幸せな毎日が送れたら、
旦那様も子供もとっても元気で幸せ。

子供を育てることは未来を育てていると思います。
これからの子供達が作って行く未来☆✨

ママが元気で幸せに楽しく子育て出来たら、
愛情たっぷりな素敵な子供達が育って
元気で幸せな愛タップリな世界が出来る✨

な〜んて…そんなことに想いを馳せながら〜
ワクワク一番幸せを感じてるのは
ヘルスコーチの私で〜〜す♡

私1人の力では、およばないものも、
各地にたくさん、元気と幸せ伝染♪サークルを作って
楽しい今と未来を皆で作っていかれるよう、
ほんの少しでも役にたてたら幸せだよね〜(^▽^)

そしてそして・・・

運動のあとは、8週間の栄養知識を学ぶ
ダイエットチャレンジもやっています。

4週目の今日は腸内と体と心の深い関わり
腸内環境を整える事がどれだけ体や心に大切かを学びました

私もやりながら色々情報を皆から教えてもらってます!
今日はミキサーのクイジナードっと言うのをしりました!
それで簡単に温かいスープもできちゃうんだって〜クイジナード

教えてくれたママさんは凄いお料理上手なの〜!
そしてアイシングの先生もしていて
かわいい手作りクッキーをいただきました〜♡幸せ✨
可愛過ぎて…食べられるかな??飾っておきたいくらい〜

1456213095136%7E01_20160223163850

そしてノートにとるのが素晴しい〜ママさんもいます!
こんな楽しく自由なメモとれたらさ、
勉強も楽しく覚えられちゃうよね!!
子ども達も学校の授業でこんな楽しく自由に
ノートとれたらステキよね〜♡

1456209636656%7E01_20160223163756

本当に私も日々沢山の人との出会いで
色んな刺激を毎回イッパイもらい、
私の体も心も細胞が毎日ワクワク〜っと
楽しんでます〜今日も楽しかった〜(^^)♪


2月18日から横浜の青葉区あざみ野でも
ママ友ダイエットサークル♪スタートします!

毎週木曜日10時~12時
参加費500円
体力測定、スムージー&ハーブティ付
あざみ野 山内地区センター

名前の通り!
ママ友作りながら健康的にダイエットしよう!
わかりやすーい(笑)

内容は、筋トレがメインです♪
なかなか子供がいると
レッスンいったりジム行ったり出来ませんよね!

そんなママたちのための
子連れで運動ができる場所です(*^-^*)

日野でも、最初は三人からスタートだったけど
先日は20名こえました~凄い嬉しい(*≧∀≦*)

育児で疲れてても運動すると疲れがとぶ!
体力がついてきた!
三キロ痩せた!五キロ痩せた!
友達ができて嬉しい!

などなど沢山の声をもらえてます(*´∀`)
楽しかったぁ~と言ってもらえるのが
本当に嬉しい~♪

今度は生まれ育った、横浜の青葉区で
スタート出来るのが嬉しいな~(*^-^*)

ママの幸せと元気に少しでも役にたてたら嬉しい!
地域の健康作りの貢献!医療費削減への社会貢献!

地域の健康アドバイザー(*^▽^*)
これからも楽しんでいきまーす☆

たまプラーザ、あざみ野、江田近辺のかた
気軽に遊びに来てくださ~い(*^▽^)/★*☆♪
おまちしてます!

日野ママ友ダイエットサークルでも
ママのための8週間健康ダイエットチャレンジが
スタートしました~(*≧∀≦*)

毎週火曜日に
日野生活保険センターでやってます!

8週間で健康的にダイエットする
知識を身に付けていきます♪
8週間後には別人に大変身でーす(*^-^*)

10時~11時30分ママの筋トレ 
参加費500円
体内測定、スムージー&ハーブティつき

11時30分~12時30分
健康ダイエットチャレンジ
参加費500円 体内測定、ハーブティ付

途中参加やお試し参加も大歓迎!
ぜひ!御近所のかた遊びに来てくださいませ(*^-^*)