本日 47 人 - 昨日 22 人 - 累計 83131 人
昨日は、横浜の青葉区たまプラーザでの
健康お家カフェでした〜(^o^)丿
詳しくはこちら神奈川イベント案内

お家カフェでも8週間チャレンジをしています!
ここでのチャレンジは、運動&栄養レクチャー☆

今週の栄養レクチャーは「砂糖」の危険性について学びましたよ~(*^-^*)

お話をしてくれるのは、子連れのママが気楽に集まれるようにと、自宅を提供してくれて、ヘルスコーチを一緒にしている男の子4人のママさん!
画像 15-11-07-21-31-21-550_deco_20151107213817

自分だけではなく、子供のためにも、栄養の事を学びたいというママさんは多く、みんな真剣です✨


そして、昨日の運動はなんとベリーダ〜ンス!
かなり腰をまわしたりと女性的な動きだけども

普段の生活で女性的な動きなんて、こういったダンスでもしないと、ほとんど生活の中にないよね(^_^;)
ましてや子育て中なんてなおさら〜
15-11-07-21-33-04-886_deco_20151107213811  15-11-07-21-37-19-016_deco_20151107213743

でも動かしていない部分は、どんどん凝り固まって行っちゃうから、体の動かしてない場所を活性化していくのは大事!体も脳と一緒だわぁ~f(^_^;

しかし、家の中で!ここまで出来るのも素晴しいよね!やろうと思えば、どこでも出来る〜!!
15-11-07-21-34-58-238_deco_20151107213749  15-11-07-21-34-27-980_deco_20151107213755

ママ達もかなり楽しそうで大好評(^O^)
普段していない事をしてみるのって
凄く良い刺激になるし、楽しいよね〜♪

ということで...
早速毎週やってみようとなりました〜!先生をしてくれるのはサークルメンバーのみっこちゃん♡

みっこちゃんと出会ったのは、なんと10年前✨その時のみっこちゃんと、今のみっこちゃんは全くの別人

みっこちゃんの素敵な体験を皆にシェアしたいな〜といったら、快く載せるのをオッケーしてくれました〜ありがとう♡

みっこちゃんの体験↓↓↓ 
1398522578541_20150920191910

子どもの頃からアトピーで病弱。
偏食児で朝礼で倒れるタイプの子でした

長女を出産してからは、毎月高熱で点滴生活。
育児2年目に鬱になり、自分のこともままならなくて
仕事、家事、育児、嫁、妻、どれもうまくいかなくなりました。 

その当時のブログを読み返すと鬱病と病弱
子供の風邪と入院の事しか書いてない( ノД`)

何も出来なくなるまで追い詰められ沢山の薬
皮膚科から痒み止め。内科から胃腸薬。
精神科からの安定剤と睡眠薬と
発作時の薬を飲み、医療費だけで年間15万円

お休みの日は病院まわりで終わってました(涙)

「元気になると」その一言を信じて
健康コースで栄養をしっかりと摂り始めました

2ヶ月くらいで肌が良くなってきてアトピーの塗り薬がいらなくなり、半年かからずに飲み薬も飲まなくなりました。

更にダイエットなんて考えていなかったのに
体重は2ヶ月で7キロ減っていました!

段々と偏食もなくなり風邪もひきにくくなり、アトピーでお化粧も出来なかった肌が、メイクも出来るようにました(σ*´∀`)

風邪をひいて何度も入院していた長女も、今ではとても丈夫♪

体と心の不調から解放され、好きなハンドメイドと
ヘアセットの仕事が出来るようにまでなりました。

ベリーダンスでは、バッチリヘアメイクと自分で作った衣装で、お腹も出して3回ステージで踊りました♪

今は旦那と二人の夢である中免バイク免許も取っちゃいました!人生たっぷり楽しみまくれる自分になりました(^^)b


あ〜〜なんか何度聞いてもやっぱり感動…うるうる✨
人が変わっていく姿を見れるのって本当に幸せ

元気になったみっこちゃんのハンドメイドやヘアメイクの世界☆布ナプキンとかもあるので、ぜひぜひ見に行ってね〜
ホームページ 
アメブロ

Facebook

食を変えれば人生が変わるって言葉きいた事あるけど
食べ物で私達の体は作られてるから、食べ物を変えれば確かに変わっていくよね!

より良い人生を作って行くには、より良い栄養を体にいれてってあげなきゃね〜!なんてったって地球で楽しんで生きるには体がベース(笑)

いつまでも楽しめる人生に、いつもワクワクです♪