本日 34 人 - 昨日 25 人 - 累計 82366 人
一気に夏が終わり
秋の気配がやってきていますね〜

夏の間ブログ全然
書いてなかったですー(^◇^;)

今頃ですが、夏のサークルは
私の大好きな季節でもありまーす!

なぜかって??
子供たちがたっくさん
きてくれるからぁぁ〜(≧∇≦)

子供たちのエネルギー私は大好きです♡
いっぱい元気をもらいます!

幼稚園や小学生くらいの子供たちは
かなり真面目に一緒に運動してくれます!

そんな子供達に大人気!
夏休みスペシャルスムージー♡
・イチゴフレーバープロテイン
・ヨーグルト
・ココナッツパウダー
・タピオカ

お代わりシェイクが次々にでて
午後の材料が足りなくて
買い足しにいったくらいです〜♫

IMG_6823

IMG_6362

IMG_6363

つぎは皆んなに会えるのは
冬休みかな〜〜(o^^o)

新しい方も大歓迎!
子連れのママさん
ぜひぜひ遊びに来てね(*´꒳`*)


毎週火曜日13:30〜15:30日野でやってる
40代からの優しい〜筋トレ(*^o^*)
今日も楽しくみんなで体を動かしました!
日野市生活保健センター

優しいーく、でもちょっときつ〜く
いい感じ〜な筋トレしてます(≧∀≦)
IMG_5635 IMG_5631
IMG_5630 IMG_5626

メンバーは40代から80代
幅広い年代が集まってるこのクラスですが
みんな元気いっぱい〜!!!
年代こえてみんな仲良しのお友達です!

IMG_5641 IMG_5640

初参加の人が来てくれると皆んな大喜び♡
メンバー募集中でーす!
ぜひ遊びにきてください(*^o^*)

ママの癒し、ヒーリングDayやりま〜す絵文字

絵文字『聖なる輪 産道くぐりワークショップ』絵文字

人は誰しも、お母さんの産道を通って
この世に生まれてきます。

生命の神秘、 聖なる産道を通って
出産と言う神聖な体験をもう一度してみませんか?

日 時 7月8日(土)10時30〜14時30分
参加費 3000円 (スムージーつき)
場 所 立川たましんRISURUホール



産道くぐりとは…
皆んなで交互に長座し、肩を組み合い
みんなの体で長いトンネル(産道)を作ります

産道の出口にはお母さん役の人がいて
生まれるのをまっていてくれます

その産道を通り待っていてくれる
お母さんのもとに生まれていく...

ただそれだけなんだけど、なぜか不思議??
自分が生まれた時なんて覚えてもいないのに

色んな感情が溢れてくる
なんとも言えず不思議なワークです

「三つ子の魂百まで」と言う言葉もあるくらい
私達は覚えてなくても潜在記憶の中には、

妊娠、出産、乳児期の 記憶が
しっかり刻まれているそうです

バーストラウマという言葉
耳にしたことあるでしょうか?

分かりやすくかかれているサイトがあったので
載せさせて頂きました♪
バーストラウマとは  

。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


出産は、お母さんと一体だった世界から
初めて外の世界へ出る人生の始まりです

私達の人生に大きく影響を与えるのも
考えてみれば、当たり前の事かもしれません

その人生の始まりが心から祝福された
愛と喜びの出産から始まることで

出産時のトラウマが癒され
孤独や不安や心配が消え

自分が愛されていたこと
愛をもって生まれてきたことを思いだし

ありのままの自分を受け入れて
自分を愛することができるようになっていく...

我が子はこんな想いで生まれて来てくれたんだ
私はこんな想いで生まれて来たんだ
お母さんはこんな想いで生んでくれたんだ
愛と喜びと感謝の、祝福の産道くぐりです

以前60代のおばさまが感想を言ってくれた時に

こんな風に祝福され、歓迎され、
全ての人が生まれてこれたら
世の中は平和な世界になってるのではないかと思った


そう言ってくださった言葉が
まさに産道くぐりを物語っている気がします

もちろん一回ですべてが
癒され変わるわけではありません!

でも、終わった後は心も体もポカポカ幸せな一体感
一緒に産道になり、立会い出産した皆〜
ほんとに家族みたいに大好きになっちゃう

心から祝福された幸せな出産を
皆でつくっていきましょう♡

。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

《 みんなのお約束 》

ワークのスタートは11時ピッタリからはじめます!
皆さんやお子さんが場所や空間に、馴染む時間を取るため10:30分頃からお集まり下さい

全員揃ってのスタートになるので途中参加は出来ません。スタート時間にも遅れる事のないようにお願いします

食事などはワーク前に、軽い物で済ませておいて下さい

止む無く、途中で帰られる方は、先にワークしますので前もってお知らせくださいね。

かなり汗をかくので、飲み物や着替え、タオルなど持参してください。小さな子供さんは一緒にたくさん泣いてくれます。お子さんのおき替え、飲み物などもお忘れなく

洋服は動きやすいTシャツやスパッツなどで来て下さい。ジーンズやスカートは不可です。装飾品やベルトなども怪我防止のために付いて無い服でお願いします。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


〇〇 今までの産道くぐりの感想 〇〇

◆私は今回で3回目。とっても不思議なワークで、神秘的で毎回感動して泣いてしまう。共同参加型のワークのため、参加者全員と一緒に産道を作っていくのだが、毎回参加者がかわるので 同じようで同じでないワークになり、必ず必要なことがそれぞれに起こっているように思う。

今回の産道くぐりは、参加者との一体感を一番感じた。一緒にワークした皆とうち解け合って、家族みたいのように暖かい、幸せな一体感

これは全ての人が祝福・歓迎されてうまれてきた、喜びの中にいる状態だからなのかと思う。いつもこの状態の中に皆といると 本当に幸せだろうって思う

人は何度でも変わることができるので、こうやって生まれ変わる体験をして、喜び・歓迎の中で祝福された体験と、書き換えていくことができる

自分で体感すると「自分はただ、生まれてきただけで、それだけで、こんなにも歓迎されているのだ。素晴らしく幸せなのだと」思えるし、

参加者の出産を立ち会う場面では 「どの出産もすばらしく、本当に生まれてきて よかったね」と声をかけたくなる 歓迎したくなる

大人になってから、なかなかこのような祝福や歓迎を体験する機会がなく、一人では出来ないことなので、本当にこの産道くぐりのワーク、とっても素敵なワークで、大好きだな~感謝だなって思った



◆もうかれこれ5回くらい産まれてる?けど、毎回少しずつ違うのよね〜でも一番初めてやった時が 一番印象的だったかも。

ただトンネルくぐるだけでしょーどおってことないじゃん…と思っていたけど、いざ自分の番になると、 突然得たいの知らない恐怖が!!

もう行きたくなくなっちゃって、トンネルを入った時から、涙があふれて、止まらなくて、涙と汗まみれで、泣きながら産まれでた思い出?があります。

自分は覚えてなくても、体の細胞は全てを記憶してると言うけれど、私は3人姉妹の末っ子。3人目はやっぱり男の子がほしいと両親は思っていて、全て男の子のモノを準備していたそうです

しかも極め付けが、私が生まれた時、可愛い女の子が産まれましたよ~と看護婦さんが言ってくれたのにもかかわらず、言われたとたんガックリ来て母は泣いたそうです(T^T)うう…しどい(もちろん私は覚えてないけど)

でもだからこそ、産まれたときに言ってほしい言葉をリクエストも出来ます。そのときは お母さん役の人や皆に可愛い女の子が産まれて嬉しい~幸せ~♡ などという言葉をたくさん言ってもらいました。

産まれた後の、あの言葉って なんとも言えない、心地よさで胸にしみわたってくるんだよね。

私はこんな感じでも、もう生まれたくて生まれたくて、ワクワクして生まれてくる人もいれば、気持ちよくて、そのまま産道から出たくなくなっちゃう人もいたり、人それぞれさまざまです!

最近の私は、もう何の迷いもなく、お母さんに会うためにうまれていくんだー!!鼻息ブォー!!!!と目標定めたイノシシのように産まれてます〜笑

何度も生まれていると、出産と今の自分は比例しているように感じます。昔の自分を振り返ると何もやりたい事もわからない、やる気も起きない。人生を諦めているような自分だったけど

いまは、やりたい事に向かって猛進中!やりたいことやらないと気が済まない〜笑

出産体験を何度も癒して祝福していく事で、自然に今の自分も変わって行かれたのかもしれません。

そして皆終わったあと 凄い綺麗になっちゃうんだよね〜一皮むけたような?温泉行って身も心もポカポカになって帰ってきました~みたいな幸せなお顔。

みんなと家族みたいになっちゃう一体感。私はこの産道くぐりが大好きです!



◆初めて会う、初めての場所、初めての出来事。私にとって久々に頑張った新しい扉でした。

「産道くぐり」ってなに?っと思い 参加したのですが、確かに体験してみないと説明しにくい出来事でしたね。集まったみんなで産道を作り、そこを潜る事で生まれなおしをする。

人それぞれの生き方があるように、産道を通りながら感じる思いもそれぞれだった。みんなの話を聞きながら、お母さんのお腹を選んだその日から、人の生きる思いは始まっているのだなぁって思いました。

目の前で必死で産道から出ようとする人、しっかりと支えようとする産道役の人、私だけ汗をかくでもなく熱気に圧倒されて言葉すら出てこなかった。

そんなもどかしい思いになった時、「出産に立ち会った父さんはきっとこんな思いだったのだろう」 って思った。そんな不思議で優しい、自分と向き合う経験をした一日でした。ありがとう!



◆いざ、当日。一人じゃ怖いから友人を誘った。これで大分心強くなった。みんな順調に産道をくぐって産まれていく。うわー、次は私の番だ!

私の番;みんなの作るトンネルに入ったとき『よーし、力いっぱい進んでここから出てやる!!!』って、すごく思った。体中を使いながら、少しづつ前へ。

もう進めない、力が出ないって思うと、みんなが声をかけてくれる。がんばれ、もう少し!って。

《私って、こんなに強く生まれたいって思って生まれてきたんだ。》

いつもいつもなんで私は生まれてきたの? 早くあっちの世界にいかれればいいのにって思ってきたけど、あの時の私のやる気にびっくり。

でも、それ以来、なんだか色々嬉しくて。自分がすごくこの世にやる気を持っている事を知ることが出来てから

今までやりたいと思いながらすぐ諦めていたり、めんどくさいって放り出したりしてたことも、やってみようって思えるようになった。

やりたい事は口に出して言う様にしよう。人の助けも遠慮なく借りよう。自分に助けを求められたら嬉しいから。

産まれた後の脱力感、全身汗だく! すごい全身運動!産むお母さんも大変だけど、生まれようとする赤ちゃんも、すごくがんばってるんだ! 産む方も、生まれる方も一生懸命。

とにかく、私は 一生懸命 生まれました。
皆の力を借りて。あのきつくて、苦しい穴から絶対出てやる!って強い心で!



◆私にとっては3回目。毎回体験するたびに本来の自分に還ると私は感じます。私の場合は産道くぐりの前後で、いま向き合うべきことが浮かび上がってきます。

難しいことは何もなくて、ただ仲間が作ってくれたトンネルを通り抜けていくだけなのに、目には見えないエネルギーレベルで、確かに変化していっているのを毎回感じます。



◆【産道くぐりワーク】本当に素晴らしい体験でした。最初はどんなことをやるのだろうとワクワクしていたら、ワークが始まった途端、 1歳の息子が大泣きを始めた。

私はオロオロして、あやしはじめたら、ファシリテーターの方が 「こうちゃんは背中で泣いてもらっててね。お母さんは産道をつくるんだよぉ」と言われて、とりあえず言われるがままにしてみた。

しかし、息子の泣き声は大きくなるばかり。私は心の中で、みんなに迷惑じゃないかなとか、だっこしてあげた方がいいんじゃないかなぁとか、頭の中がぐるぐる。

でも、その反面、今日はたくさん泣けて良かったとも思っていました。

いよいよ最初の一人目が産道の穴にくぐったとき、産道役の私はなぜだか泣けてきてしまいました。息子の泣き声に励まされているように、後から後から泣けてくるのです。

一人目がやっと産道をくぐり抜け、再誕生した瞬間は、今度は笑顔で「おめでとう」の祝福です。このときに、息子も泣きやんでいました。

ここでまたファシリテーターの方に再確認。こうちゃんの泣き声で参加している方達の支障にならないのか。
「こうちゃんが泣いていてくれるからみんなも泣けるんだよ」 私は気持ちが楽になりました。

そして、二人目またまた、息子も泣いていますが 私もまだまだ泣けてきます。そしてまた笑顔で誕生を祝福してを繰り返していくうちに、私が息子の泣き声も気にならなくなっていました。

そんな頃息子が寝たので、私も産道をくぐらせてもらいました。たくさん泣いた後だったから、もう泣かないと思っていたのに、声をあげて、わんわん泣けました。

誕生した瞬間は、 赤ちゃんを出産した後の達成感、至福感に似た感情が沸き上がってきました。

息子もすっきりした顔。みんなもたくさん泣いてさっぱりした顔をしていました。
また来月もやりたい素敵な『産道くぐり』でした(*^-^*)

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


誕生時におけるトラウマは、人生におけるもっとも大きなものだ 。なぜならば、それが始まりであり
その後に起るであろう全ての事の原因となるからだ

ゆえに、私達はトラウマを修正しなければならない 。さもなければ人類は、以前として同じままであり続ける。

常に未知のものを恐れ、臆病で、勇気もなく、冒険を求めず新しい場所を探求したり発見したりすることはないだろう
              Osho

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚


女性限定のワークになりま〜す
女性であればどなたでも参加出来ます
皆さんの参加とっても楽しみにしています絵文字
申し込みお待ちしてます〜絵文字

だんだんとコートいらずの薄着になっていく季節
春がやって来ていますね絵文字

春までに痩せようと思っていたあなた〜もう春は間近!

寒いとなんか食べたくなっちゃって…
お正月からの食べ癖がぬけなくて…
イベント続きで食べる時が多くて…
などなどありますよね〜

そんなあなたを助けにやってきました〜絵文字
ワタクシがやって来たからには、も〜大丈夫絵文字

その名は・・・絵文字
SIMPLEダイエットー!

3月28日 18時30分〜20時30分
日野市生活保健センター301
参加費500円
体内測定、運動、スムージー、ハーブティー付
測定をして、自宅で出来る運動メニューをやります絵文字

コースは2つ絵文字
①10日間スピードコース
②20日間スローコース


どちらも金額は 10,059
いまならピッタリジャストの10,000

<80%の栄養>
植物性の大豆タンパクをベースにビタミンミネラル
食物繊維がブレンドされた栄養バランスドリンクに
ヘルシーな乳タンパクのホエイパウダーをプラスして

1日1回(スローコース)もしくは1日2回(スピードコース)
朝食代わりに、オヤツ代わりに、夜ご飯に…
好きな時に置き換えしてください♪

間食なしと、腹八分目だけを守ってくれれば
後はすきなもの何を食べてもOK〜〜♡
なのでノンストレス〜絵文字

<20%の運動>
週に2回お家で運動してもらいます

たったそれだけ〜なんてSIMPLE


ポイントとしては
↓↓↓↓↓↓↓↓


絵文字高い栄養価で低カロリー
1杯約100カロリーなので、置き換えする事で
栄養を摂りながら自然にカロリーを抑え
健康的に体脂肪や体重が減少できます

絵文字低脂肪高たんぱく
低脂肪なヘルシーなたんぱく質をしっかりと
体に入れる事で脂肪燃焼が高まり
リバンドしない体型作りができます

絵文字低GI認定食品
低GI食品なので、血糖値の上昇が緩やかなため
インシュリンがたくさん分泌されず
体に脂肪を溜め込みにくくなり
満腹感の持続も長くなります

コース終了後
↓↓↓↓↓↓↓↓


コースをバッチリやって体を整えた後は
自力で励むもよし!!
継続してチャレンジもよし!!
全て自由で〜〜す絵文字

一緒にスタートする仲間大募集です〜絵文字
お問い合わせ、申し込みおまちしてま〜す!

もちろん!
普通に運動だけの参加もオッケーでーす(*^^*)

各地のサークルのご案内で〜す!
ぜひお近くの方遊びに来てくださいね〜
メンバ大募集中で〜す♪

<日野市 日野駅 毎週火曜日> 
■ ママ友ダイエットサークル 10時〜12時
 日野市生活保健センター

■ 40代からの女性のやさしい筋トレ 
13時30分〜15時30分
 日野市生活保健センター

<相模原市・町田市 相原駅 毎週木曜日>
■ ママ友ダイエットサークル 10時〜12時
 堺市民センター

<厚木市 本厚木駅>
■ママ友ダイエットサークル 
①9時30分〜11時 ②11時〜12時30分
アミュー厚木

<川崎市 溝の口駅 毎週月曜日>
■40代からの女性のやさしい筋トレ
10時〜12時

<横浜市青葉区 たまプラーザ駅>
■ラフターヨガ(笑いヨガ)10時〜12時
地域ケアプラザ

<横浜市青葉区 あざみ野>
■ママともダイエットサークル
あざみの地区センター

<大田区 雪谷駅>
■健康ダイエットサークル19時〜21時

次のページ